あおい調剤ニュース

新年会!!!&ご報告

2017.02.01

皆さん、お疲れ様です。

年に1回のお楽しみ?会が開催となりました。各地域から集合し、女子会・男子会・混合会として楽しい一時を過ごすことができました。

日頃のストレス|д゚)を発散して、明日から頑張れると思います。 そんな、楽しい一時をほんの少しご紹介させて頂きます。

(顔出しについては、各個人了解済みです。)

 

1.お酒が入る前の静かな始まり・・・参加者全員で記念撮影

IMG_3364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.美味しいお肉の撮影・・・すいません。もっといろいろあったが、飲むのと、食べるのに夢中で、撮影忘れてしまいました。

IMG_3370

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.楽しい女子会の風景・・・楽しそうで何よりです。

IMG_3372

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.女子会パート2・・・・|д゚)混合会か|д゚)・・・若干1名幸せそう・・・

IMG_3376

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.O氏がT氏をこき使う図!!!!

IMG_3367

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.Nブロックを束ねるA氏・・・隣は盛り上げ上手なS氏

IMG_3374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、わずかではありますが、とても美味しいお酒と料理を食する事ができて満足でした。

規定(?)( *´艸`)の通り、筆者は撮影に勤しみましたが、お酒とお肉はしっかりと頂きました。

ごちそうさまでした。

また、いつの日か行きたいですね。

 

PS.試験合格

個人的な内容ですが、去年 民間資格の福祉住環境コーディネーター2級・3級のダブル試験を受験してきました。

その結果が先日発表になり、見事( *´艸`) 自己満|д゚) 合格致しました。

”「なんやねん、その資格って」”と思われる方に・・・・現在の住宅のほとんどがバリアフリー仕様になっておらず、年を重ねる毎に自宅での転倒事故が増え、寝たきりになる確率が上がると言われています。そこで、この資格を持つものが、対象者宅の状況を確認して、安心できるような環境を提案し、施工実施するというものです。

薬剤師として、日々の患者様の健康維持のお手伝いを行い、年を重ねる事で危険性が増す住環境の改善提案をし、万が一在宅でのケアが必要になったときに、在宅訪問のケアを実施するという、人の一生の全てに関わりが持てると思っております。

この資格が、今後の会社運営の一枝になればと思っております。

 

今回のブログ担当は N でした。