あおい調剤ニュース

音楽は好きですか?

2016.07.22

IMG_1962[1]熱くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、すごく私的な内容で恐縮なのですが、わたくし、ちょっと音楽活動をしておりまして、先日、浜松窓枠というとても大きなライブハウスでライブをやらせていただきました。天井がとても高いので調子にのってマイクスタンドを振り上げているのが私でございます。。。

浜松はご存知の通りとても音楽が盛んな街なので、この夏祭りイベントでは総勢30組以上のも及ぶ浜松の音楽シーンを引っ張るミュージシャンたちによる11時間もの長丁場ライブ。私も所々意識を失いながら、何とか耐え抜きました。。。

 

 

この日は会社の方々も来ていただき、最前列で盛り上げて頂き、本当に本当にありがたい限りでした。

 

IMG_1961[1]

 

 

本当にこんな写真を見ると、お客様のおかげでライブが出来てるんだなと痛感いたします。

有難うございます。

 

 

 

IMG_1964[1]さて、浜松メリーユーというライブバー、レストランでsoul funkのセッションに毎月第二水曜日ほぼ参加しております。

先程の窓枠はROCKが中心ですが、こちらはsoul,funk,R&B。マイケルジャクソンやstevie wonderなどの名曲をセッションといって、全く練習無し、打ち合わせもほとんど無し、ぶっつけ本番で演奏するのです。

曲が通ったら御の字なんですが、皆さま凄腕のミュージシャンなんで結構いい感じになるんですよね。本当にすごい。

 

 

 

 

 

このセッションには、ありがたいことに、うちの会社の方々も結構来ていただいているのですが、先月はこの方々がお越しくださいました。

IMG_1963[1]

うーん、苦笑いww

 

ジュニ先生の顔を見てると、何故かお酒が進んでしまい、このセッション後、靴をメリーユーに置き忘れ、iPhoneの画面がバキバキに割れるという散々な目に遭いました。。。お酒は飲んでも飲まれるな。。。

 

メリーユーは音楽だけでなくお酒や食べ物もおいしいので是非そこまで音楽に興味のない方もお越しくださいませ。今月はウナギのかば焼きがありました。

 

 

 

浜松では10月に遠鉄百貨店本館の屋上でライブがきまっております。清水翔太さんのバックコーラスとしてツアーに帯同しているスペシャルゲストも出演予定です。興味のある方は是非長友までww

というわけで仕事に全く関係のない内容になってしまいましたが、このような形で仕事と関係のないところでも会社の方々とご一緒できることは大変うれしいことです。本当にいつも有難うございます。仕事頑張ります!